2017. . 07

25年前

ゴールデンウィーク中に、25年程前の生徒さんから突然のメールを頂きました。お子さんのピアノ教室をネットで探していて見つけてくださったそう。
保育士になって、母になって、ピアノとともに生活されているとのご報告を頂き、感無量!😂
パワー頂きましたので、お休み明けはフルパワーでいけそうです。
桜が咲き、函館もようやく春がやってきました。
お教室の小庭も、さりげなく花々が咲き始めましたよ。♫

ハスカップの花
2017. . 23

みなみ風

北海道新聞 地域情報紙 「みなみ風」に紹介して頂きました。

記事の内容もあってか、人生の先輩方々からのお問い合わせ頂いてます。
ありがたいものです。
あらゆる年齢層の方にピアノを楽しんで頂きたいと思ってます。音楽を聴くのも楽しいですが、自分で奏でるのは、また違った楽しみになりますよ。💕
2017. . 31

一年ぶりの再会

4月から高校生になる越谷の生徒さんが
函館へ会いに来てくれました。

卒業式で弾いた伴奏をご披露してくれました。
ここまでたどり着くのに、色々ドラマありでしたが、結果オーライなんです。
継続は力なり。母も子も私も
しみじみ思うのでありました。

またの成長ぶりのご報告
楽しみにしています\(^o^)/
2017. . 23

出会いと別れの季節

新学期前の節目の季節。
子供、大人生徒ともに、お引越しあり。
たった一年目の教室なのに、移動が多いです。泣
ここで育てた音楽の🌱芽が、新しい地ですくすく育ちますように。祈
そして、目がキラキラの新しい生徒さん、こんにちは!💕
そのキラキラ✨に私も元気いただいています!
転勤族の多い地域ですが、
そのぶん、風通しの良い教室になりそうです。

ピアノがお家にやってくるのを
楽しみにしている生徒さんの作品💮
2017. . 23

80歳のピア二スト

左手のピアニスト鑑賞。

お若い頃から世界で活躍する大ピアニスト。
脳出血で右半身不随になるも
2004年に左手のみで復帰。
80歳で、このバイタリティーは凄すぎました。人生そのものをピアノで聴かせていただいた感。
舘野さんの演奏されているCDで、メジャーではないけれどセンスある作曲家の曲を教えて頂き、感銘を受けています。
 HOME