2015. . 17

発表会終了

つつがなく終了致しました。

素晴らしかった!

感動した!

ぐっときた!

思い出に残ります!

など、各方面からお褒めのお言葉を頂き ました。生徒の皆さんがすごくがんばってくれたからに他なりません。講師冥利につきます。

これからも頑張れそう、ありがとうございますm(_ _)m

見に来てくださった方々が撮ってくださった写真です。

室内楽アンサンブルの様子

応援に来てくださった先生仲間(*^^*)

愛すべき生徒さんから…持ちきれないほどの花束をありがとう…>_<…

お教室でお花屋さんオープンできそう(*^^*)

そして、大好きな田園ホール:エローラ

ホームグラウンドとしてずっと使わせていただきました。

音響、意匠ともにとても素敵なホールで、毎年発表会を開くことが出来たこと、誇りに思います。

お手伝いくださった、ヴァイオリンの

川合佐余子先生のブログです。

素敵な記事を書いてくださいました。

ありがとうございます!↓(*^^*)

http://s.ameblo.jp/sayoneco/entry-12083687361.html
2015. . 25

函館で開催されるコンサートのお知らせ

このブログは、函館地方から見てくださってる方はまだ
ほとんどいないと思いますが…笑
偶然ということもありかと思いまして
フェイスブックに投稿した記事を
こちらにも一応、コピーしてお伝えします。
・・・・・・・・・・・・・・・・
ひょんなことからご縁があってお知り合いになった
北斗市(函館の隣)出身のピアニスト長内一真君。
師匠であるピアニスト樋口美和子先生と連弾コンサートを
函館にて開催します。
先日こちら埼玉でも同じコンサートがあり、
見どころ満載のプログラムで楽しめました!

是非、足をお運びください。
函館では、小さな教会礼拝堂での、
ピアノから至近距離で迫力ある演奏を楽しめる
とても貴重なコンサートになると思います。

行かれる方は、鍵盤見える位置に席をお取りください。
ピアノのコンサートをあまり見たことのない方でも
鍵盤捌きでお楽しみいただけると思います。
超絶技巧、二人羽織奏法、などなど(笑)
カジュアルだけど内容はスゴイ!コンサートです!


2015. . 20

コンサートのお知らせ *是非!

★2台ピアノ8手連弾集団
『アンサンブル・ア・ラ・モード』の
第2弾のコンサートのお知らせです!

2015年11月28日(土)開演15:30
スタインウェイサロン東京 松尾ホール
チケット2000円

結成から早4年!気心知れたメンバーとは
遠慮なくバトル?をかわしながら(笑)、
コツコツと練習して参りました。
フライヤーの笑顔でお分かりかと思いますが
そうれはもう「楽興の時」であり、あっという間に過ぎていく練習時間です。

選曲も編曲の良い作品を選びました。
国立音楽大学の図書館で探し出した
バッハのコラール プレリュードや
ヤルネフェルトの作品など
掘り出し物のレアな作品もご紹介します。

私にとって、ファイナルのアラモード演奏(T_T)
ご予約はメンバーまで
お席が80席程です。
前回、満席になりましたのでお早目にお申し込みを
宜しくお願い致します❤

2015. . 08

モンポウを弾く

「スペインピアノ作品を弾く会」にて
モンポウの小作品を2曲演奏してきました。


久しぶりのソロ演奏に
緊張と戯れながらでしたが、
和やかな会でしたので楽しかったです。

24プログラム、全曲スペインの作曲家の作品で聞き応えもありました。
参加者も研究熱心な方々が多くて
大いに刺激を受けました。

ところで、モンポウの作品。
あらためて、生演奏で聴くに限ると感じます。
CDなどの音源で聞いても、一見地味な感じですし、電子ピアノで弾くと違和感ありすぎ。
音の響き、調和、いや難しいことは抜きにして、生のピアノの音の美しさを感じ取れるのが魅力です。

2015. . 17

ドビュッシー2台8手ピアノ演奏

アンサンブルアラモード
(連弾演奏グループ)
久しぶりの本番。

横浜の閑静な住宅街にあるサロンで
演奏してきました。
年末のコンサートに向けての調整を兼ねてですが、まだまだこれからといったところ。
人前で演奏するのは、いつになっても難しい。あー緊張(≧∇≦)

 HOME