2015. . 29

発表会のプログラム



プログラム出来ました!

今年も元生徒のミヤンコさんの
とってもかわいいイラスト♪

発表会の内容に合わせて
ヴァイオリンとチェロとピアノ♪

そして、弓をと持つのは、
ミヤンコさんの生まれたばかりの
第二子の天使ちゃん♪

愛に溢れた出来栄えです♪
2015. . 20

お見舞いありがとうございます

9月10日、長雨により床上浸水。
幸い、家具がダメになる程ではなかったため、なんとか復旧しております。
今日も畳を干しています。
ご心配くださいました皆さま、
誠にありがとうございました。
励ましのメールやお電話、心強かったです。
あと4ヶ月、無事に住まわせてほしいお家です^^;

2015. . 07

教室移転のお知らせ

今年12月をもって
北越谷の教室に幕を降ろすことになりました。

長年通ってくださっている生徒さんも多い中、北越谷の教室をたたむのは苦渋の選択でしたが、生徒の皆様には深いご理解を頂き大変感謝しています。(T_T)

30数年間お世話になった埼玉県越谷市を離れ、故郷の函館に戻ります。
一人暮らしの父をサポートしながらの新たな生活に入ることに。
祖父母家跡地に小さなピアノ教室の家を作ることになり地鎮祭を終えました。

こちらでの残り4ヶ月を全力投球致します。
まずは、10月12日の発表会が待っています。
バイオリンとチェロの先生にご協力頂き、盛り上げていただきます。
生徒一同と共に、良い会となるよう力を尽くします❗️






2015. . 01

感謝状いただきました



同窓会総会に出席することが出来ず、
代わりに同期生が受け取ってくださいました。
父と同じ世代の方々に喜んでいただけて何よりです。
このプロジェクト 「校歌録音
に関わった仲間達の連携が良く、
とても楽しく且つ、良い経験をさせて頂きました。
こちらこそ、ありがとうございました。

ご祝儀袋が可愛いです(=^x^=)
2015. . 13

校歌録音

母校、函館東高校の前身、
函館私立中学校の校歌を録音するミッションに参加しました。

長年、同窓会の度に使われていたと思われるテープ音源は、音がもわもわ^_^;

その音源から耳コピーして、楽譜起こして、ピアノ伴奏してのお手伝いです。

昨日は、管楽器3本と合唱有志が集まって、一発どりのレコーディング。



このミッションに携わった同窓生の協力体制がとても素晴らしく、サクサク進行。

音にもそれが伝わってると思います(^ ^)

 HOME