2010. . 30

『つながる』という意味の深さ

Image576.jpg


今年は、時代の流れを大きく感じる一年となりました!
特に、ネットでの『つながり』は予想外の展開!!!

2月にホームページ(HP)をリニューアルしたのをきっかけに
3月にはHPの付録として、このブログを開設
と、同時にtwitterにも参加。

このtwitterという新しいツールが
いろんな方との出会いをもたらしてくれたのです!

最初は、宇宙関連のツイートをよく見ていました。

『宇宙ステーションとスペースシャトルがランデブーで飛んでるのを
 ツイート仲間と同時に空を見上げる!』
ことが出来たり

『俳句を詠んで宮崎直子さんにお会いした』りと、楽しいこと満載♪
(詳しくはクリック↑)

8月頃からは、
全国各地のピアノの先生達と会話が弾むようになりました。
ネットの世界を飛び出して
実際にお会いして情報交換したり、ランチしたりの
新しい出会いにつながってもいきました。
たぶん、このネットがなければ、
一生お会いしなかったかもしれない大切なお仲間。



『つながる』の意味、それは 『縁』



はからずも宇宙飛行士:宮崎直子さんに、
俳句の感想としてよせていただいたコメントにも・・

『地球も私たちもみな同じ宇宙の子。
この宇宙に生まれた『縁』を大事にしていきたいものです』と・・・(^^




出会えた『縁』に感謝!そして
来年も素敵な『縁』と出会いたいと思います!
そして、皆さまにも素敵な『縁』が訪れますことを!

よいお年をお迎えください(*^^*)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
これも何かの縁♪ ポチっと押していただけたら嬉しいです♪
 HOME