2011. . 21

小さなことからコツコツと


ピアノの上達は、こつこつと練習を積み重ねてしか、ありえないけれど
どのくらいの練習量が必要なのか量り知れないですね。

子供たちに積み重ねの大切さを、少しでも理解してもらいたいと
15分練習したら、一マス塗りつぶして、一週間の練習量を
目で確かめることを今月から始めてみたところです。
珍しさも手伝ってか皆、塗ってきてくれてます。
用紙一面、色でいっぱいになることを気長(?)に待ちます。
早いとこ580マス、塗りつぶしてほしいデス!



そして、こちら

Image692.jpg

ちいさな座台の、ちいさなアートですが・・・




コツコツたくさん作り上げていくと・・・










Image701.jpg





Image703.jpg

とっても大きなアート作品に!


トキ・アートスペース にて23日まで




ポチッと押していただく積み重ねが、励みになります♪
  ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

comment

nagakubo
ご来場ありがとうございました。
会場におらず、失礼しました。

今回は、705マスくらいですよ。
スパイダーマンの時は、160マスくらいですから、歳月がたったものだと思います。

老けるわけです。

    風邪とインフルエンザにお気をつけください。

ナガクボ
2011.01.22 21:40
tomomi
ナガクボさま

705マスですか!きれいに並べるの大変そうです。
その分、迫力ありました!
ギネス(?)目指して増やし続けてください!

同行した友人2名も、「わぁーーすごい、おもしろい♪」と、
くぎ付けになってました。


偶然にも時同じく、同じ思いをされていたなんて。

作品「病床の南天は未だ赤を」・・

胸の奥にジンと響きました。
2011.01.22 23:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/101-0923c640