2011. . 23

学習塾に学ぶ

もうすぐ、国立大学の2次試験がはじまりますね。
友人も受験生をかかえていて、落ち着かない日々を送っているのですが
一次選抜で私立は合格、ある意味うらやましい状況なのですが
逆に予定していた試験も受けず通ってしまった安堵で、
どこか緊張の糸が緩みはじめて・・・
親子共々、頭の中ではこれではいかーんと思いつつ、少々いらいら。。

そこへ塾から、すかさず一本の電話。
電話の向こうは、今まさに受けようとしている志望校を
卒業したばかりの尊敬するA嬢のやさしい声!
「調子はど~ぉ?」の対応に、
いらいら状態だった息子さんは、みるみる内に、にっこにこ~♪(*^^*)

それは、だれでも嬉しいに決まってます♪
ましてや、思春期に異性からの応援エールなんて!
モチベーションのグラフは、一気に急上昇、間違いなし!!!
うーーーん、グットタイミングな学習塾さまの戦略、
あっぱれでございます。


母は母で、「うちの子には、やっぱり年上の女性がいいわ!」
とか、口走ってるし(爆)

尊敬出来る方からのエールは、いつなんどきでも嬉しいもの♪
精神面も、人とのコミニュケーションでサポートする塾の姿勢、
見習いたいものです。

そして、
だれか、私にもエールをくださ~~い♪(笑)


合格祈願でポチッと!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
クリックしていただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト

comment

ゆりりん
うちの息子にも誰か応援して~!
あさって、前期試験です。
ドキドキ・・・。
2011.02.23 14:19
tomomi
ゆりりんの息子さん頑張って~!!!
母は、平常心のふりをするのよー(笑)
そして「君ならできる!」って魂込めて言うのデス!
結果オーライ♪
2011.02.23 14:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/116-019c78e3