2011. . 08

旅立ちの日に☆

生徒は十人十色、おしゃべりで活発な子もいれば、シャイでおとなしい子も。
先日、ご挨拶と、こちらからの質問以外は声を出さないシャイ子さんが
とうとう!口を開いた。

「これ、な・・なんですか~?」(蚊のささやく声で)

Image783.jpg

はい!オタマトーンですよ♪

オタマトーンは、あなたに話しかけてもらいたくて
3か月も、じーっとピアノの上で待っていたのです~!

シャイ子さんは、
ずっと気になっていたのに、すぐには聞けなかったのね。
でも、気になって気になって、とうとう・・(笑)

そうやって、少しずつでよいから、自分の思いを
お話できるようになるといいね。


卒業式シーズン到来。

6年前、「この子、ひとみしりで、学校生活も心配なんです」
と、おかあさんが心配してらした生徒さんがいました。
その子が今日、「旅立ちの日に」という伴奏譜を持ってきました。

「ここの指使いどうしたらいいですか?ここの弾きたは・・・」
「わあ~めっちゃ、いい感じ・・明日の合同練習楽しみだー!」

お母さんの心配を、みごとに裏切って、成長したみたいデス。(笑)

ご卒業おめでとうございます☆ 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
クリックしていただけると嬉しいです♪






スポンサーサイト

comment

中嶋
すごく素敵!!心がほんわか暖かくなりました♪
2011.03.09 00:53
tomomi
中嶋さま

ありがとうございます♪
シャイなハートは、ほっとけないの!
ただし、子供限定。ぷっぷっぷ。
2011.03.09 11:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/121-267473d6