2011. . 21

懐中電灯のスポットライト☆

ピアノ教室は先週、お休みしないで乗り切りました。
余震の心配でお休みされたかたもいらっしゃいましたが、
ほとんどの方が、何事もなく来てくださいました。
あとは、インフルエンザとヨウレンキンでお休みが2名程。

問題だったのは、計画停電!
幸い、子供達の学校が午前中で終わりでしたので
繰り上げたり、繰り下げたり、違う日に振り替えたり・・右往左往。

車でいらっしゃる方は、信号機も止まってしまうため
停電中はこられない。(来た方もいらっしゃいましたが・・(^^;)

それでも、なんとかやりくりできました。

夕方の停電時、外は明るくてもレッスン室はもう薄暗くなります。
そこで、懐中電灯のスポットライト登場!

私が、手動で楽譜に当てました。
子供達は、面白がっているようす。
ちょっと遊んでるみたいな感じには、なりましたが(笑)


Image810.jpg

今後、本来おやすみ日の日曜日にも
振り替え出来るようにしようと思います。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
クリックしていただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト

comment

nagkaubo
ブログでモンポウを見て、「悲しい鳥」出してきて弾いてみました。思い出しました。そしたら、何日か後に地震が来てしまって…。
洪水やら地震やら、天明ピアノはよく天災に耐えて頑張ってますね…。
先生も無理せず頑張って下さい。
2011.03.22 20:27
tomomi
nagkauboさま

ありがとうございます。
頑張ってますよー、それなりに。(^^)

手は動きますか?(笑)
バッハも弾けてますでしょうか?
モンポウは好きですが「悲しい鳥」は
悲しすぎて、今弾けないですわ(T_T)
2011.03.23 14:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/123-8ef7ba4b