2011. . 07

桜咲く(8)・・歌うこと♪

本日の桜、全体的には3分咲き
よーく見ると、がくのうしろの茎が長くのびてます。
2,011年4月6日

Image874.jpg
毎日写している枝は、北側↑

こちらは、南側の咲いてる方↓
Image855.jpg

年齢問わず、皆が一緒に歌える歌。
どんな曲があるでしょう?
やはり、昌歌でしょうか?

ふるさと・うみ・赤とんぼ・春の小川・さくらさくら・・

最初の2曲は、無神経と言われてしまうね・・

被災者が皆で声を出して、歌えるもの・・ある?

声を思い切り出すことは、精神衛生上、とてもよいこと思うから
ボランティアで、そういう活動はよいと思うのだけれど
皆で歌える歌は、以外に少ないですね。


上を向いて歩こう
見上げてごら夜の星を

以外に難しくて、音外しやすいの・・そんなことどうでもいいか(笑)

簡単で、皆が歌えて、日本人の心にしみる歌
ふと口ずさんで、心のささえになる歌・・

なにがあるかしら?


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ








comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/134-01aada7a