2011. . 02

ささやかな支援物資

昨年twitterで知りあい、仲良くさせていただいている
仙台のかおる先生は、自らもライフラインをしばらく断たれ被災者だったのですが
今は、支援者に回って、奔走しています。

個人支援で、家電中心に自ら被災地へ届けに行っています。
詳しくは、こちらのブログを一度見てくださいね。
かおる先生らしく、不謹慎にも笑ってしまうこと満載ゆえ
読んだあとに、くらーーい気分に落ち込まなくてすみますので。
   ↓

【かおる亭】http://kabo518.exblog.jp/

うちにも、何か送れるものはないかと・・
家電は、残念ながらないのですが
キッチン用品なら・・・と、どうですか?と問い合わせてみたら
「よろこばれます」とのお返事が!
私がもし被災者だとしたら、いただいて嬉しいもの必要なものを詰め込みました。
こちらの自己満足に終わらないよう願いつつ。
たった、ちっちゃな箱、一つ。

Image1093.jpg



庭先の原種のチューリップが今年も咲きました。
とっても小さなチューリップで、かわいいのです!

最初に10株植え、そのままほったらかしなのですが、
今年は30個に増えました。

支援の輪も、ほったらかし状態で、増えるといいな~♪

Image1081.jpg



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


スポンサーサイト

comment

さくらら
こんばんは♪

tomomi先生のところの原種チューリップ、うちの普通チューリップより華やかに見えます。きれいですね。

北上はずっと寒い春でしたが、先週から急に暖かい日が何度かあり、今日はチューリップ花びら全開。

日々の生活に追われるだけで、被災親戚支援くらいしかしてません。他の先生方の様々な支援活動に頭が下がります。m(_ _)m

なのに、批判みたいな文書いてしまって本当に申し訳ありません。<(_ _)>_(._.)__(_^_)_

しょうこ先生、tomomi先生のような方々なら、集まった楽譜が有効に生かされるよう考えて下さると信じています。

仕分け・保管だけでも相当な手間。10回以上の自宅引っ越し、職場での図書館引っ越し経験から、本ほど重くて運んだり分類が大変な物ないと思っています。

支援活動が被災地の方と一緒の輪を作っていかれますように!













2011.05.03 23:24
ミカ
支援物資を送ったんですね~エライ!
かおる亭、つい毎日見てしまいます。
あのウィットに富んだ、何でも面白がる精神
すごいですよね。
うちの庭は、金魚草とノースポールが咲いています。
あと、モッコウバラも今年初めて咲きました。
負けないくらいほったらかしてます(笑)
2011.05.05 09:18
tomomi
さくららさま

実家に帰省、お返事遅くなりました m(..)m
原種のチューリップ、隣家の方にも好評で
毎年咲くたびに、ヒナが口を開けてるみたいでかわいいと言われます(^^)
そして、ようやく春がやってきましたね。
桜も見頃なのでは?実家のある函館も咲き始めましたよ♪
今はただ、被災された方の心にも、温かな春がやってくるのを、お祈りするばかりです。
東北人は、ほんと忍耐強いと思います。
私もルーツは東北人なんですよ(^^)
ブログやメールなどだけでの意思疎通は難しいものがありますね。
支援などの繊細な事となると、特に。
被災地側の思いも、冷静に的確にお教えくださると、良い方向に向かうのではないかと・・いろんな立場の知恵が集結することで前進するのだと思います!



ミカさま

送りましたよ~義援金も、えへん(えばってどうする)
かおる亭を読むと、こっちが逆に元気もらってます。
ミカさんちのお庭は、広そうですね。
モッコウバラのさくお家、素敵!!!
そうそう、バルーーンのステージ!
私も夢なんだけれど、貧乏教室の予算では
遠い夢なんですよねぇ~。
自分でふくらますか・・酸欠で倒れるね(^^;

2011.05.06 21:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/146-91fae7d5