2011. . 16

平和は笑顔から

函館から戻る日、時間があったので
久しぶりに、トラピスチヌ修道院へ行ってきました。

トラピスチヌは女子で、トラピストは男子ね!
なので、ここは修道女の皆さんが、毎日祈りをささげ
あの名産品クッキーを作っています。


IMG_0056.jpg

私は、無宗教ですし
キリスト教について詳しくないけれど、
奉仕の精神は、すばらしい。




「小さなことでも、大きな愛をこめてやることならできる。」
We can do small things with great love.


「平和は、笑顔からはじまる。」
Peace begins with a smile.

マザー・テレサ



IMG_0058.jpg

ドラゴンをやっつけているこのお方は、大天使ミカエル

多くの奇跡を生み出し、
守護聖人として人々の尊敬を集めたミカエル。

キリスト教信者でなくとも、祈りたくなってしまいます。
日本に奇跡の復興を!

*****

メルトダウンとあっさり言うけれど、
ほんとは誰の手にもおえない重たい言葉では、なかったの?

首都圏は、チェルノブイリ第3地区と同じ状態?

お茶の葉に、セシウム検出
日本近海まぐろは、汚染された海を回遊。
さけきれない、放射能。

どうしたらいいの?

ひまわりでも植えてみる?
放射能吸収するらしいよ~(^^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ



スポンサーサイト

comment

さくらら
トラピスチヌ修道院、一度行きました。3月だったけど真っ白吹雪。(^_^;)

晴れた日に見るとこんなに素敵で、石畳があるんですね。

口を横に開いて笑顔の形作るだけで、気分も安定すると「ガッテン」で見ました。

「ひまわり作戦」新聞で見たかな?名前も明るく良い響き。
丈の低い矮性品種もあるよう。うちの狭い庭にも植えてみたいと思います。
2011.05.17 00:39
tomomi
さくららさま

3月の吹雪!地元民なら誰も行かないわ(笑)

笑わないおばさんの顔は、見た目にもこわいよね。
気をつけようと思います。

ひまわりの種買ってきたんですよ~
早咲きミニひまわり「小夏」ちゃん♪
これなら、プランターでも育てられそうです。
皆で「ひまわり作戦」致しましょう!
2011.05.17 11:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/149-120b3a1d