2011. . 20

音質の良さ☆☆☆

グリーグの曲の参考に何気なく聴いていたCDが、録音状態がとってもよくて、
音響の良い上野学園石橋メモリアルホールが録音場所だし、
きっと、制作したエンジニアの方の腕が素晴らしいのよねーくらいに思っていたのですが、
解説を読んでみたら、DSD Recordingという方式で、広い周波数範囲の音が聴けることを知りました。
このCD、ハイブリッドディスクになっていて、Super Audio CDの専用再生機で聴くと
良い音が鳴るらしいのは、知っていたけれど、
普通の再生機でも、奥行きのある充分いい音です。
ピアノの音がこれだけクリアに聞こえるのは、ありがたい♪
ピアノのCD制作は皆これにしてくれないかな~
それにしてもSuper Audio は、どんだけ良い音なのか聴いてみたいものです。

もちろん、あえて言うまでもなく
田部京子さんの演奏も素晴らしいです。


ホルベアの時代から~グリーグ作品集~ホルベアの時代から~グリーグ作品集~
(2006/11/22)
田部京子

商品詳細を見る



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/156-b2769033