2011. . 24

黒河好子先生のPianoサプリ♪

続 ピアノを弾くからだ【筋力・ペダルのトレーニング編】セミナー受講。

とっても内容の濃い、充実の講座でした。

子供に脱力を教える方法から、プロ技のペダリングまで盛りだくさん。

アルゲリッチがサンダルなわけまで・・(脱線話)

筋力に関しては、私が感じていることの共通点が多かったので

大先生に○をいただけたようで、とても嬉しい気持ちになりました。

ペダリングについては、衝撃が走りました。

これは、まだまだ勉強が足りません。

著書の見出しキャッチフレーズ(?)になっている

「誰もおしえてくれなかったノウハウ満載」

ほんとその通り!!!

こちらの本に書かれていないことも伝授していただき

ラッキーな講座でした。


黒河好子のPianoサプリ 【続】ピアノを弾くからだ -筋力・ペダルのトレーニング編-(DVD付)黒河好子のPianoサプリ 【続】ピアノを弾くからだ -筋力・ペダルのトレーニング編-(DVD付)
(2011/01/22)
黒河好子

商品詳細を見る



「音楽は遠近感、立体感が必要」

「フォルテは強いではなく、エネルギー」

心に残った、黒河先生語録です♪


さてと、これからこの本のDVDを見ながら復習します。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ









スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/157-5ac265b7