2011. . 22

カホンをたたいてみました

前から気になっていたカホンという、パーカッション楽器。
ワークショップを見つけ、受講してきました!
ポピュラーやジャズ等のレッスンの時は、リズムを感じて弾いてもらたいので、
椅子をたたいたり足踏みしたり、ボディーパーカッションで、
生徒の隣でドタドタ、バタバタしてるのですが、
「これ、もしかして使えるかも?」と、思ってたんです。
小さな箱だから、狭い教室でも場所を取らないし、
ドラムほど、大きな音ではないので、
生ピアノと合わせるには、いけるのではないかと・・




はじめての方もどうぞ!と言うワークショップの割には、
いきなりこんなん敲きました。
むずかしいよ~センセイ・・・(笑

2011722.jpeg


どう叩くのかと、思ってたんですが、
基本、自由ですわ(笑)
これ、ほしい!

お財布と相談中です。(^m^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/163-73d6c3a1