2011. . 08

発表会行脚 しょうこ先生の巻

20110807c.jpeg

ブログや、ムジカノーヴァの記事で大人気の、しょうこ先生の発表会!
プログラムから手作り感、いっぱい!
表紙や挿入されている絵は、生徒さん達の絵でとてもかわいい♪
写真入りのプロフィールも載せています。

20110807a.jpeg

ロビーには、ムジカノーヴァの課題(?)生徒さん達のレポートが張り出され、、

20110807b.jpeg

教室行事のフォト写真展示と、まるで学校の文化祭か何かのようです。

20119897c.jpeg

司会進行は、生徒さんの持ち回りで、学芸会の様相。
ソロの演奏時は、その子が書いた絵をキャンバスに載せられ飾られます。
舞台構成は、リハーサルも入念に行ってるだけあってスムーズ、
子供達が自分の持ち回りの仕事をもくもくと進めているのが印象的。
いつもやってる感で緊張感ない子供達もいて、馴れ過ぎですわ。(笑)

ピアノ発表会としては、異色のオンリーワン発表会と思いました。

トーンチャイム演奏に、テルミン演奏、
しょうこ先生創作のお話つきでの演奏と盛りだくさんの内容でしたが
全員合唱の「世界がひとつになるまで」が良かったです。
なぜって、、しょうこ先生が、生徒の後ろで天を仰ぎみたのを見逃しませんでしたから!
精いっぱいがんばったからこそですね・・・(^^)






20110807.jpeg

恒例の先生集合写真、急いで撮ったので写られていない先生も(^^)

*****

さて、発表会行脚も一休み。
うちの発表会の準備に取り掛かります!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ




comment

しょうこ。
ともみさん。昨日はありがとうございました。
皆さんと一緒に、あのまま、グビ~~っとビールを飲みたかったなぁ~~。

素敵な仲間の先生方に支えてもらって、幸せ♡

あれ~~・・歌の時の私・・・見てたの??
恥かしいな~。

ともみさんの発表会も頑張ってね!
2011.08.08 16:31
tomomi
しょうこさん

このたびは、開催おめでとうございました!
良く考えられたステージ進行、準備にどれだけ時間をかけらたことか!
いつもながら、そのバイタリティに敬服です!
私も一緒に泣きそうになりましたが、
しょうこさんのバージン付けまつげのことを思い出して回避(爆)
そのあとの皆でビールは最高!ありがとうございました!

はい、しょうこさんの発表会には遠く及ばないスタンダードな会ですが
自分の持ち味を生かせるよう頑張ります♪

2011.08.09 10:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/167-6da93798