2011. . 28

春畑セロリ先生の連弾セミナー

ワイワイピアノパーティーワイワイピアノパーティー
(2011/01/05)
Take 2 Keys



こちらの春畑セロリさんはじめ4人の作編曲家さんによる
「大人も子供も楽しめて、ホーム・パーティや発表会で楽しむ連弾曲集」
を中心に、「笑顔が自然にあふれでる演奏」を目的とした
レッスンや発表会のご提案をレクチャーしていただきました。

アンサンブルによって、相手のことを察する力、受け止める力をつける。
自己表現をひきだすため、うまくいかなくても
じっとこらえて手を出さず、考えさせる。
コミニュケーションの大切さを思うセミナーの内容でした。

実際に音を出して、模擬レッスンをする際に
お友達先生達と参加させていただきました。
初見で弾くので、どきどきはらはら・・
先生の言うことなど耳に入ってない私たち(笑)
それでも、ノリだけはよくて、ほめられることあってよかったという
よくありがちな生徒役となりました。
こうして、生徒の気持ちになることも有意義な事と思います。


20111026.jpg

福島から参加のあつこ先生が撮ってくださった写真です。
セロリ先生も笑ってるから、良しとしましょう♪


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/178-fa05bc67