2011. . 06

2日連続 石嶺尚江先生セミナー

「楽譜支援」を立ち上げた大阪の石嶺先生のセミナー。
 
1日目は、「テクニック・クリニック」
石嶺先生語録炸裂。
手首を上下に振りながら弾く生徒には「こびとさんを落とさないように」
指の第1関節がぐらぐらする生徒には「冷凍するのよ」
わきをしめてしまうときには「わきには空気穴が・・」etc.

2011111.jpeg

2日目は、「導入で決まる!必勝指導法」

脳からの回路を刺激することを意識した導入が印象的。
1例)絵本の内容をただ読み聞かせるのではなく、
内容を質問することで、記憶する能力をつけるなど。

注意したいこと、記憶させたいことは、話の最後に。
最後は、どんなことがあっても楽しい印象でおうちに帰す。

声のトーンは、「ふぁ」がモテ声。
先生は女優、トーンを変えて明るく、お話する。

実際のレッスンビデオも見せていただき、
暖かい空気を感じるセミナーでした。

2011111a.jpeg

先生は女優なる?ということで、美白アプリで補正写真。
私は、あと目張り補正もしたいわ~
そんなアプリがあったら教えてくださ~い(^^;

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村






comment

ミカ
美白アプリ?
そこに飛びつく(笑)
お二人とも可愛いで~す。
2011.11.06 21:11
tomomi
ミカ先生もiphoneですよね。
moreBeaute2というアプリです、これは、使えます!(^0^)
2011.11.06 23:55

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/180-434874b4