2011. . 22

クリスマス会のお手伝い

国分寺で教室を開いている けいこ先生のクリスマス会のお手伝いに行きました。
お母様たちがピアノ弾ける方が多く、合唱で歌も歌い、さらに
食事会の持ち寄りも多彩で、机を出して準備したりと
とても協力的で、テキパキ働いているのが印象的。
けいこ先生とお母様達のコミニュケーションがよく取れている証。
見習わなくてはね。(^^)

20111222a.jpeg

子供たちの「マルマルモリモリ」ダンス中 右端の男の子は踊ってる?(笑)


20111222.jpeg

皆で、フラダンスも踊りました!
フラダンスというと
おばさんカルチャーセンターでのゆるい踊りのイメージ強いですが、
本物のフラダンスは、しなやかでかっこ良く、結構ハードな踊りです♪


20111222b.jpg

そして、ピアノの先生達5名でかわるがわる連弾演奏しました。

20111222c.jpg

連弾の教材研究、演奏研究していこうと集まった
「アンサンブル・アラモード」のメンバーです。
今回が初仕事(?)
手始めに優しい曲から、エバンスピアノライブラリー
「ジャズクリスマスデュオ」5曲 
次回、この楽譜のご案内します♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
アンサンブル・アラモードにお慈悲を♪



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/188-06df844c