2011. . 26

お気に入りのクリスマス連弾曲集☆

サンタさんは、もうフィンランドにお帰りになりましたよね?
スーパーマーケットも何もなかったのごとくお正月の準備に衣替え。

たった一日違いで時期外れな感に、ひるむことなく
クリスマスの連弾曲集をご紹介します。

こちら、アレンジがとっても良いです!
簡単です!←ここポイント!
先生なら初見で弾けます!たぶん・・
ジャズに慣れていない方でも、それなりに形になります!
音数は少ないのですが、無駄な音がなくてどうしたいのかが、はっきりわかります!
リズム、コード感ともに、おしゃれです♪

というわけで、子供から大人まで、楽しめます!

20111226.jpeg

シリーズ物でソロ演奏も出ていて、そちらも良いのですが
この連弾集が一番のお奨めです!

リーエバンス ピアノライブラリー
ワンダーエキサイティングブック3
4手のための【ジャズクリスマスデュオ】


この楽譜の回し者では、ありませんよ(笑)
ひさびさしっくりきたアレンジ譜なんです。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/189-42813a06