2012. . 09

新春 かつら初め♪

どの「かつら」がお好き?

Bach1.jpg

Wolfgang-amadeus-mozart1.jpg

20120105.jpg

金ラメ入りのウィッグを試着してみました。
写真で見るより、ずーーーっと派手!
いつも黒髪の私にはありえないヘアースタイルなのですが
以外にも違和感なく似合ってしまい
思わずお買い上げしそうになりましたが、
高級値段すぎで踏みとどまりました。(笑

形状記憶、地はネットで、とても軽くて夏場でも25度以上にならない
むれない設計なのだそうです。
カツラの進歩、あっぱれ。
それにしてもバッハ様のモコモコのかつらは、蒸れそうですね(^^;

20120107.jpg

こんなマリーアントワネット風もかぶってみないな。
これで、演奏会なんてどうでせう?(^^)


新年早々、こんな話題で失礼。
今年もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



comment

otsuki
こんにちは!
ウィッグ、すごーくお似合いです!!!
最初、お髪を切られたのかと思ったくらいすごく自然ですね☆ 宴会用のモーツァルトヅラは持っています。ピアノの先生はお持ちの方、沢山いそうですよね♪
2012.01.09 08:27
tomomi
Otukiさん、モーツァルトヅラお持ちなんですかー!
のだめが扮装したモーツァルトみたいに、お似合いになりそう!
私もほしいな~!
2012.01.09 12:10
otsuki
必要なときは仰って下さい、いつでもお貸出し致します(笑)
2012.01.09 16:52
tomomi
わー借りちゃいますよ~その時はよろしく~(笑
衣装も揃えなくちゃ(^^)/
2012.01.09 23:18
Glueck♪グリュック
tomomi先生も黒髪ですね。私も万年黒髪です。
タートルに金ラメ入りショートも素敵ですね~♪

otsukiさま、モーツァルトのかつらはどんなお店に
売っているのですか。
2012.01.16 01:04
tomomi
グリュックさん、自分似合った明るい色は、顔色もよく見せてくれることに気づきました。
白髪が増えてきたら、いろんなカラーで遊んでみようかと思ってます(^^)
モーツアルトのカツラは、どこで見つけたんでしょうね?(笑
こんなお店見つけましたが、、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/32747.html
2012.01.16 10:13
Glueck♪グリュック
是非、楽しんでください。Tomomi先生、お肌がつやつやで、お若いです。

Mozartカツラは、予想以上です。
カールがきれいにキープされていますね。
モーツァルト特集するならば、必須かもしれませんが、
うちは次回はベートーヴェンだから、必要ないです。(笑)
2012.01.17 00:53
Glueck♪グリュック
是非、楽しんでください。Tomomi先生、お肌がつやつやで、お若いです。

Mozartカツラは、予想以上です。
カールがきれいにキープされていますね。
モーツァルト特集するならば、必須かもしれませんが、
うちは次回はベートーヴェンだから、必要ないです。(笑)
2012.01.17 00:56
otsuki
グリュックさま、
私は東急ハンズで買いました。
tomomi先生が見つけて下さったURLのに比べると
もっと白っぽい(というか白)です。
お値段は1575円ほど。当時はベトヴェンヅラもあったような???
2012.01.17 07:53
tomomi
otsukiさん、お安い!東急ハンズ行ったら探してみます(^^)/
2012.01.17 09:06
Glueck♪グリュック
Otsukiさま、

ありがとうございます。ほんとは白ですよね。

ベートーヴェンはそれなりに聴いてくれそうなので、
そのままで出ようかと。
いつかBachに挑戦したなら、小さい子に飽きずに
聴いてもらうためにカツラを用意しようかなと
思いました。グレングールドの映画を見てきて
Bach熱が。。。
2012.01.18 01:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/192-b42a6063