2012. . 31

教室運営のセミナーにて

藤拓弘先生による、ピアノ教室運営のセミナー

この不況時において、よほど立地条件が良いか
知名度の高い先生でもないかぎり、教室を運営していくのは大変な時代です。
そんな中、それでもピアノの素晴らしさ、
音楽の力を伝えていく仕事に魅力を感じている若い先生達(気持ちも含むよ~笑)が集う
セミナーでした。

若い先生達に学ぶことも多くあるなと感じました。
私にとって当たり前のことが、若い世代には当たり前でなかったり。
当たり前をも説明していくきめ細かさが必要と気づきました。

それにしても、皆やる気がみなぎっていていいな~
ベテラン組も負けないで頑張るぞ!と思う次第です。

「人と違うことをする」とセミナーの内容にありましたので
セミナー自体の内容を書くことは、あえて省いてみようと思います(^0^)/


Evernote 20120330 225117

ただ今、クリスマスローズが満開♪
桜は、まだよ~~

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/202-9ee3993a