2012. . 15

「大人の弾きあい会」開催 2012年4月15日

Evernote 20120415 173933

本日、社会人限定「大人の弾きあい会」お教室で開催致しました。

Evernote 20120415 173707

ウォーミングアップに参加者の皆さんで、ぶっつけ本番合唱してみたら、
思いがけず、皆大声で元気よく歌ってくださいました。
さすが、うちの生徒さん達、音程も良いではありませんか!(笑)

Evernote 20120415 173649

3番は、替え歌デス。
皆の弾くピアノの音色も、桜の花の散るごとく美しい・・という意。(^m^)

Evernote 20120415 173734

そして本番、渾身のソロを一曲ずつ演奏。
とても小さな教室部屋のため、聴いている人が近すぎて緊張すると言いつつも
皆、一生懸命弾いてくださいました。
Evernote 20120415 173752

緊張のほぐれた後の緩和を楽しみに、ランチ会に突入。
教室から歩いて5分の人気のレストラン「楽の蔵」

Evernote 20120415 174841

美味しいご飯とともに、楽しい会話が弾みました。
とくに人生の先輩達の前向きな生き方に、
若い方々が、共感、刺激されていました。

20代から70代までの、幅広い年齢層の弾きあい会、
ピアノのレベルも様々ですが、人の気持ちを動かす演奏は、
年齢、レベルをも超えると理解されていただけたのではないでしょうか。

Evernote 20120415 173827Evernote 20120415 173837

私は、この美味しい創作フレンチにも、心躍りました♪
人生って素晴らしい~♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


comment

しょうこ。
素敵な「弾き合い会」・・・私の憧れです。
ピアノを大好きな大人が、自分のペースで、長く長くピアノに向かうために、貴美さんの存在が大きいです。
おつかれさま~。(^^)/
2012.04.15 20:27
かんちゃん
いいですね。
ピアノ憧れます。
私も今度の日曜にある地元ショッピングモールでのミニコンサートの練習でした。銀河鉄道999の演奏の中で分担して歌う個所があり悪戦苦闘してます。英語にひらがなを振った楽譜が配られ、練習しましたが、楽器演奏と歌の気持ちの切り替えがうまくいきません。
2012.04.15 21:28
tomomi
しょうこさん、ありがとうございます。
こんど開催する子供の弾きあい会は、しょうこさんの真似をして
「おんがくかるた」やる予定です!
教室が狭いので、どうなることやら(^0^)


かんちゃんさん、お近くでしたら、ピアノしごいてさしあげますのに(笑
「銀河鉄道999」管アンサンブルに歌を織り交ぜるのですか?
それも、ひらがな英語で!斬新なアレンジ!
頑張ってください、なせば成る(^o^)/
2012.04.15 23:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/205-45345459