2012. . 19

ブルーアイランド先生の講座

ブルーアイランド先生こと、青島広志先生の爆笑セミナー(爆)

Evernote 20120519 003343

お題は「弾けた気にさせる!?ピアノ指導法」ということだったのですが、
中身は、曲や作曲者、またその時代背景に関する、ウンチク!?
そのあふれ出る半端ない知識量と、途切れることのない機関銃トークで
ブルーアイランドの世界に皆を引き連れていかれました。

お姉キャラは、生い立ちによる言葉使いからくるらしく、
そうではないことを力説されていましたヨ。(^m^)

Evernote 20120519 003309

著書もたくさん書かれていて、今回は絵もご自分で書かれた
この本をチョイスしてみました。
少女まんが研究家でもある先生の絵は、目に星の入った画風のものや、
発想の面白いものまで、バラエティにとんでいます。
教室の備品にしますね。

Evernote 20120519 003328

「めずらしいお名前ね。」というお言葉とともにサインいただいてまいりました。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/214-f9ec9eac