2012. . 25

発表会を手伝う

山内経子先生主宰の「ドルチェピアノ教室」発表会のお手伝いをさせていただきました。

Evernote 20120723 140804

元気いっぱいの生徒のソロ演奏に加え、振付け付きの合唱も。
山内花(娘)さんによるオーボエ独奏も素敵でした。

最後に山内先生含め、ピアノの先生仲間6名で

サンサーンス作曲:組曲「動物の謝肉祭」中から

・水族館
・フィナーレ
・化石
・白鳥
・ライオン
・象

の6曲を曲当てクイズ形式で聴いていただく連弾演奏をしました。
普段ステージで演奏することが少ないので、やはりテンパりましたね。
なにが証拠って、集合写真をだあれも撮っていないのデス!
いつもは、あんなに撮りまくるのが大好きな先生たちが!!!
時間がなかったこともありますが・・・(笑)

Evernote 20120723 140749

ともあれ、お花でいっぱいにしたいという経子先生の思い溢れる
優雅な発表会となりました。

素敵な花束いただきました。
ありがとう。

この「動物の謝肉祭」連弾祭り?は、次回、うちの発表会でも演奏いたします。
指向を変えて、朗読付き、曲数も増やし、
生徒さんにも参加していただき、オリジナルなものにしたいと試行錯誤中です。
どうなることでしょう?楽しみなような、コワいような、(^m^)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/226-eba45000