2012. . 31

かわいいお客さんと、刺し子ふきん



Evernote Camera Roll 20120831 194903

「何歳ですか?」と聞けば、指一本を顔の前へ。



Evernote Camera Roll 20120831 195007

名前を呼ぶと、「はーい」と手を掲げ。

「ごはんは美味しいですか?」と聞けば、もぐもぐ食べながら、ほっぺに指をあてる。

Evernote Camera Roll 20120831 195053

綺麗な糸の刺し子を見ては「かぁ~い、かぁ~い」訳:かわいい、かわいい
と言う。
一歳児って、なんて可愛いのでしょう!
すでに可愛いと感じる感性も培われているのですね。


刺し子の鍵盤絵柄で、ドレミを教える、ママとわたくし。
これぞ、英才教育!(違)


*****

仙台のかおる先生が企画・制作した
山元町の被災したおばあちゃん達が作った刺し子ふきんも
ぬくもり溢れる感じで、とっても可愛いです~

Evernote Camera Roll 20120831 195120

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/232-229a81b9