2012. . 30

来年も宜しくお願いましす♪ 

2012年後半は、駆け抜けた感があります。
ブログも更新滞ったので、心に残ったいくつかの出来事をダイジェスト(10~12月)でお送りします。

Evernote Camera Roll 20121225 183941

発表会後は、被災地の南三陸町で朝日を拝み
北海道の大沼国定公園で、カヌー初体験。
シベリアから越冬しにきた白鳥が空を舞っていたのが感動的でした。

***


大分の別府で、ピアノ教室を、そして演奏活動もされている
愛野由美子先生のセミナーを微力ながらお手伝いさせていただきました。

Evernote Camera Roll 20121230 203201

「ブルグミュラー25の練習曲の指導法について」
表現と技術を磨くのに適しているテキストであることを丁寧にご指導いただきました。

Evernote Camera Roll 20121225 184144

打ち上げの東京スカイツリーもご一緒させていただき、乾杯~!

***

アンサンブル・アラモードのメンバー、久保みどり先生の発表会のお手伝い。
当教室で演奏した「動物の謝肉祭」を構成を変えて再演。
私が創作した「お話」をもアレンジして使ってくださり、嬉しかったデス。

Evernote Camera Roll 20121230 204507

***

ピアノの先生、パンの先生とマルチな永澤キティまさえ先生のパンパーティにおよばれ♪

Evernote Camera Roll 20121225 184113

おしゃべりしながら、慣れた手つきで生地を成形、あっという間にいろんなパンを焼きあげてくださいました。
あっぱれ!!!そして、とってもとっても美味しかったです♪
こうなるまでには、練習の積み重ね!アンパンも1000個は焼いてると。
何事も練習あるのみですね。

***

そして、〆はアラモードの練習納め。

20121228.jpg
 
結成1年目、試行錯誤しながら音楽でつながりあえる仲間がいて幸せな一年でした。
来年の目標に向かって自己研鑽を積んでいきます。

お教室の生徒の皆さんにも、アンサンブルの楽しさをもっと知ってもらいたいので
いろいろ企画してみたいです。

来年も実り多い一年にしたいですね。
それでは、良いお年をお迎えください(^0^)/



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する