2013. . 17

コンタクトレンズ練習中

日常は、裸眼で過ごし、
楽譜読みと、車の運転はメガネで生活してるのですが、
最近、メガネで楽譜が読みにくく、
初見時に、鍵盤から楽譜へ目線を移動すると、ぼやけて見えないので、
思い切って、コンタクトに挑戦。

乱視のコンタクトは、上下があって、そのマークを探すのに苦慮したり、
そのうち慣れるのでしょうけど、装着するのに、一仕事(;^_^A

でもでも、こんなに世界が明るく見えるとは!*\(^o^)/*
もっと早くに知るべきでしたわー*\(^o^)/*

楽譜も読みやすーい!よくみえる!
わーい、スマホで皆に知らせなきゃ!
………あれ、手元が見えない…………
遠くが見える代わりに、近くが見えませーん(>_<)
というわけで、コンタクトして、
さらにその上に100均のシニアグラスかけながら、これを書いてます。(;^_^A



スポンサーサイト

comment

ひろまま
先日は楽しいひとときありがとう。
そうなんですよね~
時とともに手元が見えにくくなる…
私も眼鏡仕様で運転しますが、普段は裸眼です。
なぜなら手元がよく見えないから…

またお会いしましょうね。
2013.08.20 09:21
tomomi
ひろままさん、
お互いあちらこちらのメンテナンスが欠かせないお年頃(笑
それでも、文明の利器で、楽しくピアノを弾ける時代なので
ありがたいですよね。
また、是非♪
2013.08.20 15:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する