2014. . 06

 弾きあい会 ジュニアの部

今年は、小学生の部と、中高校生の部に分けてみたら・・
公立中学って、なぜにそんなに休みがないのか・・・(><)
春休み中なのに、それも日曜日なのに、部活あり、ゆえに欠席者多数。。

めげずに内容の濃い弾きあい会開催!
写真は、小学生の部

各自が決めた曲目を、弾きあい、感想を言い合いお互いを励ます会。
細かいとこまで演奏を聴いて、素晴らしいコメントしてまして、
ちょっと感激しましたですよ^^
皆、成長してます!



後半は拍子、リズムのレクチャー。
カホンや、小物楽器を使ってアンサンブル。

リズム感を養うのがうちの教室のモットーでもあったのに
最近、ちょっとご無沙汰してるなあと反省。
ショパンひけても、アフタービートに体を乗せられないようでは、
時代遅れです~(^^)/


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する