2016. . 04

港まつり



はかなくも一瞬の美。
消えていく様は、生の音楽と同じ。
ドンという音も好き。
コンピュータ制御時代の花火は豪勢です。



初めて見るイカ踊り。
単純明快な音楽!これ楽しい!
小学校でも踊り方を教えるのだそうで
踊れなくては函館市民ではないのかな?笑




参加団体の最後尾は、自由参加で、
沿道の見ている人達を次々と巻き込んで
すごい大所帯。
写真は座り込んでウェーブをしているところ。
観客よりはるかに多いにわか踊り手達!

港祭りが、これほど盛り上がってるとは、
知りませんでした。
普段は静かな街で、人が何処にいるのかわからないくらいですが、溢れる人だかりを見てちょっと安心しました。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する