2010. . 07

まねしたわけでは・・・

彩の国の美術館
埼玉県立近代美術館へ行きました。

 Image203.jpg


そこのミュージアムショップで見つけた書籍に驚愕!!!
タ、タイトルが・・・・なんと「みる きく よむ」
ひょ~~~ほぼおんなじ@@
帯には「創造の源泉とは」とか難しげなこと書いてある。
著名な学者先生が書いた本みたいです。
「みる・きく・かなでる」というブログタイトル考えた時
もしかして、おんなじようなタイトルの絵本とか
あったりして、などと頭をよぎったのですが、それは哲学者の本でした。
買いもとめたかったですが、ちょっと高価だったので保留。
わかりやすい題名のわりには、内容むずかしそうです。

 
みる きく よむみる きく よむ
(2005/12)
クロード レヴィ=ストロース

商品詳細を見る


ちなみに、「みる きく かなでる」をググってみましたが
うちしか出てこなかったので、これは立派な
オリジナルとお・も・い・た・い。





スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/35-f434f253