2010. . 08

山本容子のワンダーランド in埼玉県立近代美術館

 山本容子さんの展覧会に行ってきました。
 彼女の銅版画は、以前から大好きで特に音楽を題材にした
 シリーズがお気に入りです。
 今回は、ステンドグラスや油絵もあり、思っていたより
 大規模な展覧会で見ごたえありました。
 ステンドグラスの制作工程ビデオも見いっちゃいました。

 アートは、生活の身近なところ、そう、目の前ににあることを
 再認識させてもらいました。
  

  Image205.jpg


 埼玉県立近代美術館の常設展もプラス100円で見られるのですが
 これが、また思ってもみなかった感動。
 ピカソ、モネ、ユトリロ、キスリング、ドラクロア等の
 名作が、間近で見られるのです。
 そんな、ラフな展示でよいの?と思うほどさりげなく
 至近距離で、それも平日とあって空いているので
 ほぼ一人占めで、ゆるりと鑑賞できました。
 穴場ですよ~

 

 
 
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/36-01eaeea5