2010. . 01

うん十年ぶりに、俳句を詠んでみたら・・・

ご褒美いただきました!(祝

mage.jpg

宇宙飛行士の山崎直子さんサイン入りパネル、表彰状!!!


事の起こりは、山崎さんが宇宙ステーション滞在中ご自身が俳句を詠みました。

 『瑠璃色の 地球も花も 宇宙の子』

そして、みなさんも宇宙や地球を思う俳句を考えて送ってくださいというような
公募がありました。

ん~~ ひらめき~~!

 『生きてこそ 人も地球も 花と舞う』

ネット公募もしていたので、気軽にホイっと送りました。

そして、忘れたころ、選ばれましたのメール通知が来ました。

Image275.jpg

ミッション報告会のなかで、表彰していただきました。

Image316.jpg

解りにくいですが、山崎さんと握手しているところです。
山崎直子さん、凛々しく素敵な方でした。

なんか、幸先よいです♪ この調子で今年後半、勢いつけて走りたい私です。

Image276.jpg

3.2.1.ゴおおおおおおーーーーーーー!!!




スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/50-5e193793