2010. . 31

心も頭も体もぐーんと成長する子供たちの夏休み

夏休み到来で、生徒さんたちもの~びのび。
この解放感も手伝って、お休みが終わるころには
体が一回り大きくなっている子が多いのです。
足台がいらなくなったり、オクターブが届くようになったり、
2週間ほど間をあけて再会すると、ぐんと成長していて
子供ってすごいなと思うかぎり。

そして、ピアノの上達も、じっくり練習に向き合った生徒さんは
目に見えて上達しています!

のーびのびのリラックス状態で、何かに打込むことは
成長を促すことでもあるのだと、生徒さんを見ていて気づいたことです。

暑いからといって、ボーっとしてると、
心も頭も体も成長するチャンスをのがしますよ~~~
楽しい時間を有意義にすごしましょう♪


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/54-d0a2d413