2010. . 08

オタマトーンで遊ぶの巻

明和電機(電気屋さんではありません、アーティストです)のブログで拝見して
これは、オモシロイ!!! かわいい~♪ 
遊べるし、もしかしたら生徒さんにも遊んでもらって
自然に学習すること有るよね~~
というより、ウケルよね~絶対!!!
ピアノの上になにげに置いておいたら
「なになに、これなに?」って言うにまちがいない!
Image304.jpg

と思い、一か月ほど前に購入したのですが
このところ、発表会の曲決め練習し始めで
気をそらしてはいけないと思い、隔離していました。
夏休み明けのボア~ンとした脳ミソに衝撃!のアイテムとして登場
デビューしていただきます。
ふふ、皆の反応が楽しみです~(^^)

まじめな話としては、ピッチの概念を知ってもらうのによいと思うのです。
ピアノは調律されているので、ピッチについては
無頓着になりやすいですが、音階のことを理解するうえでも大切なことですね。
堅いことは言わず、遊びながら自然に認識してもらえたらサイコー!

おくちパクパク、ちょいと音痴が売りのオタマトーン♪使い方←こちら


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/56-2f64fdeb