2010. . 24

二本柳奈津子先生の講座

twitterでお話させていただいてる先生の講座を受けにいきました。

バスティンという教材促進のためのセミナーではあるのですが
教材うんぬんよりも、二本柳奈津子先生の指導法に関心がいきました。

お上品な出で立ち、かわいいマダムの先生ですが
お話をし始めたら、弾丸トーク炸裂!
関西のノリというのでしょうか、そのパワーにのみ込まれました。

生徒さんを教える時も、このパワーで圧倒していくビデオを
見せていただきましたが、すごいんです(笑

Image416.jpg

講座のテーマでもあるのですが

「美しい音で表現豊かに弾くために」

美しい音を奏でるためのレッスンは年齢に関係なく
こだわり抜いていらっしゃる。
たくさんのアイディア、ヒントをいただきました。
ありがとうございました。

そうそう、一回の宿題の量も半端なく・・・
ブルグミュラー25番、5曲まとめて宿題だそうです。
はんぱない。



スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/72-a29b71c5