2010. . 24

黒田亜樹&榊原大スーパー・ピアノデュオ

ヤマハホールでのコンサート
コンサートというより、ライブのノリ♪

プログラムはなくて、そのかわり曲の合間に楽しいトークあり!
黒田亜樹さん、結構よくおしゃべりになるというか
関西人の・・・でした(笑

Image415.jpg

前半は

バッハ、 エロール・ガーナー(かな?)、 ピアソラ、
フランク・ザッパ、 キース・エマーソンの曲をを連弾で

榊原大さんソロで、フリードリッヒ・グルダ「ソナチネ」

後半は

黒田亜樹さんソロで、ムソルグスキー「展覧会の絵」

ライヒ、ショスターコービッチ、
ディジー・ガレスビー、ラベルの曲を連弾で

アンコールは 

キース・エマーソン「くるみ割り人形」 


以上あってるかどうかは?ざっとこんな感じ。


いろんなジャンルから、好きなものをセレクトして
楽しんじゃおうライブで、演奏してるご本人が楽しんでおられるので
それが、伝わってきて良かったです。

連弾では、ライヒの職人芸のような奏法に拍手
キースのくるみ割りも最高!

そして、大さんのグルダが聞けて、良かった! グルダ好き♪

亜樹さんの体を揺り動かしてパワフルに演奏する姿、かっこいいです。
テクニックも半端ないので、繊細な美しい音も出せて、リズム感も良くて
素晴らしいピアニストさん、憧れます。




comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/74-d93151ab