2010. . 05

坂本龍一さんの生中継ライブをPCで鑑賞

先日はショパンコンクールの生中継配信を楽しんだばかりですが
今回は、坂本龍一さんのアメリカツアーの生中継配信

ピアノソロとmidiピアノでデュエット

Image444.jpg

配信時間が、日本のお昼頃とグットタイミングなので
お昼ごはんを食べながら、見る聴くことに。

Image440.jpg


驚くべきことは、音がとっても良いのです。
BOSEのスピーカーにつなげて聴いていますが、いままで聴いてきた
USTREAMの中でダントツ。



Image448.jpg

アーカイブ(録画)は公開しないで
高音質で録音したものを即、iTunes(音楽配信)で販売するしくみ。
新しい試みですが、多くの人にまずは聴いてもらえるのは
すばらしい!
感動した人は、購買するのではないでしょうか。
そう、あってほしいと思います。

Image432.jpg

こちらの古川さんと平野さんという方々が、
この配信にご尽力を尽くしていらっしゃるようです。
移動中の模様も配信(ラジオ番組みたいなノリ)

予定では2回公演のみの配信のつもりが
あまりの反響の大きさに、急遽、帰りの航空チケット破り捨てて
残り2公演も配信することになったそうです。

明日11月6日、最後のロス公演があります!

現地金曜午後9時開演、日本時間 土曜午後1時です!!!

http://www.ustream.tv/channel/skmt09


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/78-6297c368