2010. . 13

来年に向けて明治神宮参拝

ここ数年、11月~12月頃、明治神宮へ参拝に出かけています。
とくに信仰心があるわけではないですが、
心落ち着く場所なんです。
お正月などは込み合うので、今のうちに来年の祈願をしてきます。

Image498.jpg

本殿を守るために、10万本の木が植林されて出来たこの中は
イオンミストいっぱいで、気持ちいい。

Image494.jpg

都会の中とは思えぬ静けさ。(ちょっとカラスがうるさいけど・・)
手入れの行き届いた、この参道を歩くのが、大好きなんです。

Image502.jpg

楠の木(トトロの木だよ)が大きくなって、本堂が隠れてます。


Image507.jpg

この素敵な扉をよく見ると・・・

Image508.jpg

ハートです~♪

Image505.jpg

そしてこちらも、ハートだらけ~♪
このハート探しにデートなんて、よろしいかと思われます!
あえて、どこの扉かは秘密にしておきましょう(笑)

Image518.jpg

お昼に、こちらの姉妹店、ヴァンビックルで
お肉をがっつりいただいたのですが
1時間ほど、おしゃべりしながら森の中を歩いたせいか、体重増えませんでした。
やったー。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/82-b82040c1