2010. . 26

断捨離(だんしゃり)の成果は・・・

断捨離(だんしゃり)という言葉。
最近、あちらこちらで見聞きしますね。
不要なモノを捨てて、シンプルな生活する。
今のご時世に、ぴったんこ。

そして多くの民が「捨てるぞ~~~!」
「・・でも、待って!もしかして使うかも・・」
と、優柔不断な心の叫びとの葛藤の日々をおくっているはず!

はい!私もその一人で~す。
それでも、タンスの肥やしは処分しようと
リサイクル店に持ち込みました。
捨てるよりは、気持ちも軽くなります。
誰かに喜んで使ってもらえるのなら、より結構。

査定を待つ間、店内をひとまわり。
大学が近くにあるので、小型冷蔵庫や洗濯機なとが大量に。
新品の半額以下なので学生さんは狙い目ですよ。

そして、見つけちゃいました~♪ 

Image547.jpg

懐かし~~!ラジカセです!
しかも、コロンとしたフォルムがかわいい♪
6か月保証付き お値段なんと1490円ぽっきり!

6か月で壊れたとしても悔いはなく
昭和生まれには、これが一番使いやすいデス。

にっこにこでお買い上げ!
まだタンスの肥やしになっている英会話CDなどかけようと思います。

あーー、結局またモノが増えちゃいましたけど。(笑)


Image546.jpg


本日(正確には昨日の夜)にほんブログ村に入村致しました。
こんなゆるゆるブログですが、

よろしくお願いいたします♪

ポチッとクリックでランキングされます
    ↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/87-d671c3df