2011. . 07

教室カレンダー、やっとできました。

年間44回のお教室。
毎年、作る教室カレンダー。
以前は、手書き、
パソコン使えるようになっても、カレンダーから
手作りしていた時代もありましたが
数年前から、テンプレート(カレンダー自体は出来ている)
があることを知って、それを加工して作っています。

昨年のはコチラ↓

Image594.jpg

シンプルクールな作り。
私の好みというよりは、テンプレート次第の出来上がりになるわけで
毎年、違うバージョンになります。
ワードで作っているので、マイクロソフトの無料配布ページから
ダウンロードするのですが、正直、使いやすいのがなくて、いつも悩みます。

昨年の暮れから、別のテンプレートでトライしていたのですが
加工しているうちにパソコン固まったり、うまくいかないことが多すぎて
あきらめました。。

気を取りなおして、本日やっとこさ出来ましたーー!


Image595.jpg

それなりに、かわいく出来たから、よし!とします!(^^)
よく考えると、手書きのほうが早い気がしますわね。(笑

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/94-701304d9