2011. . 10

成人式の日に想うこと・・・

私は、子供がいないので、子育てしているお母様達を見て
尊敬の念が湧きます。
子育てには、おやすみが無い!
それだけでも、大変だな~って思います。

でも、いないからこそ
ないものねだりのように、強く想うこともあって
人間にとって子育てすることこそが、
もっとも大切な仕事、大事業なんじゃないかと・・

お母さん達を見ていると
日々の忙しさの中、そんなこと考えている余裕もなく
思い通りにいかなくて、悩んだり、怒ったり、投げ出したり・・
時には、嬉しいことも沢山ありながら・・
紆余曲折を経て20年を迎えるわけですね。
晴れ姿のわが子を見て、
まだまだ、心配は尽きないでしょうが
充実感、達成感は、きっと大きいにちがいなく
私も味わってみたかったです。

成人する方、またそのお子様をお持ちのお母様
゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜


自分の子供を育てることは、かなわなかったけれど
それも、素直に受け入れ
お教室に通ってくれている子供達の成長サポートを
微力のそのまた微力ではありますが、
お手伝いさせていただけたら嬉しいです。

「ピアノの先生は、親の次に一番長い付き合いの大人なんだよ!」
と、生徒に言われたことがあります。
襟を正さなくてはね(笑



Image642.jpg

今日は、母の四十九日、感謝して静かに過ごします。


おっとっと・・、午後から仕事でした、
微力放出したいと思います~(^^)


ポチッとサポートもよろしく~↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

comment

-
ブログランキングから覗かせえてもらいました仲介無料ドットコムの西條です。
tomomiさんの日記に胸が打たれて思わずコメントしちゃいました。tomomiさんのような気持ちのある方で、きっとお母さまも喜ばれていることでしょうね!
2011.01.11 19:03
tomomi
西條さま、覗いていただきありがとうございます。
「越谷情報」からも見てくださる方がいるなんて
とてもうれしいです♪
2011.01.11 22:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/95-a073ceb1