2011. . 17

ちいさな紹介カード

名刺大の「教室紹介カード」を作りました。
「習いたいっていう人いるんですけど・・」と、生徒さんに言われたら
いざ、ご出陣!いい仕事してくれるのではないでしょうか(^^)

Image672.jpg

話が、それますが、この名刺用のプリンター用紙。
使うたび思うのですが、切り込みが絶妙!!!
こだわって作ったに違いないでしょう!
印刷してから、バラバラに分割する時の快感・・
パリッパリッ・・
好きなんです。。

わかるかなぁ~(笑)


Image676.jpg

教室の入り口にも、なにげなーく 置いておきます♪
持ってってね~
連れてきてね~ の念が入っております(ちょっとコワ・・・

このツール
ローランド(株スクール運営部の広報誌「RET'S PRESS」
ピアノ教室コンサルティング 藤 拓弘先生のコラムで紹介されていたのを
参考にさせていただきました。

Image679.jpg

と、、、このブログ書きかけてる途中、
予期せぬお誘いがありまして
藤 拓弘先生のセミナーに参加する事となりました。ご縁ですね(^^)

ポチッと押してって~(念)
  ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

ペルル
ふふふ、念に引き入れられるかの様に、ポチしました~(^^)
バリッバリって、分割する時の快感、わかります!気持ち良いですね。
紹介カード、可愛い!にゃんこ様作のともみ先生のイラストは、全身だったのですね。すごく可愛いなあ♪
2011.01.18 00:13
ペルル
失礼:みやんこ様でした。
2011.01.18 00:15
れいこ
私も「全身のお姿」拝見出来て感動しております。
とっても素敵なカードですね。
私は、名刺もカードも持ってないんですよ。
(実は作り方が判らないんです(笑)

籐先生からお誘いですか・・・
いいですね~
私はとんと御無沙汰しております。

お会いしたら、よろしくお伝え下さい♪
2011.01.18 08:37
tomomi
ぺルルさま

でしょ~~バリバリッ!の快感(^0^)
みやんこに伝えておきますね。喜ぶと思います!
全身とフェイス、2パターンあるんですよ。
私も気に入ってます。


れいこさま

いつも、褒めていただいて嬉しいです!
れいこ先生は、褒めて育てるのが上手です~!
作るときは、PCと格闘なのですよ。思い通りにはなかなかいきません(笑)
はがき制作のソフトでつくれるので、れいこせんせいも是非!
藤先生とは、セミナーでお会いするんです。欠席者のピンチヒッター。
(本文書きなおしました)



2011.01.18 09:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://canadel.blog6.fc2.com/tb.php/98-16246af2